杓谷総研 杓谷総研

Institute of Advanced Marketing Technology

メニュー
  • Home
  • About
  • Blog
    • 対談
    • コラム
  • Google Marketing Platform
    • Google アナリティクス360
    • キャンペーンマネージャー
    • 検索広告360
    • ディスプレイ&ビデオ360
    • Ads Data Hub
    • Google オプティマイズ360
    • データポータル
    • Google タグマネージャー360
    • Google サーベイ360
    • スタジオ
  • Contact

サイトマップ

杓谷総研ウェブサイトのページ構成は下記をご参考ください。

  • 杓谷総研
  • Blog
    • 2021年もありがとうございました
    • 【対談】キャンペーンマネージャー360でわかったTwitter広告の隠された実力
    • ウェブサイトはじめました
    • コラム
      • Memories of Mr. Idei vol.5 Final: What Mr. Idei means to me
      • 出井さんとの思い出 vol.5 Final:私にとって出井さんとは
      • Memories of Mr. Idei vol.4: A wild drive to launch "Bit" division
      • 出井さんとの思い出vol.4:「Bit」立ち上げへの奔走
      • Memories with Mr. Idei vol.3: "Atom" and "Bit"
      • 出井さんとの思い出vol.3:「Atom」と「Bit」
      • Memories of Mr. Idei vol.2: First Meeting with him
      • 出井さんとの思い出vol.2:出井さんとの初対面
      • Memories with Mr. Idei vol.1: A prequel to meeting Mr. Idei
      • 出井さんとの思い出vol.1:出井さんと出会うまでの前日譚
      • 2021年もありがとうございました
      • 【コラム】2020年を振り返って
      • 【ニュース】第3刷が決まりました。 - 『いちばんやさしい[新板]リスティング広告の教本』
      • 【コラム】2001年のVAIOにその後の人生のすべてが詰まっていた
    • 対談
      • 【対談】キャンペーンマネージャー360でわかったTwitter広告の隠された実力
      • 【対談】Googleアナリティクス360とMarketoの連携 -ビジネス上のゴールを基に広告の効果を可視化する
  • Google マーケティングプラットフォーム
    • 2020年版「Ads Safety Report」の発表
    • よりプライバシーに配慮したウェブへの道筋を描く
    • ECサイトのビジネスを加速させるための取り組み
    • インターネット広告におけるプライバシーファーストの未来に向けた取り組み
    • 2021年にGoogle マーケティングプラットフォームで取り組みたい5つのこと
    • 「YouTube オーディオ広告」の作成が可能に
    • ビジネスを成長させるためのデータ活用
    • 「同意モード(Consent Mode)」によるユーザーの意志を尊重したコンバージョンの計測
    • GoogleがIABヨーロッパの定めるTCF v2.0への準拠を発表
    • Googleのユーザーのプライバシー改善に向けた取り組み
    • Google マーケティング プラットフォームの全ツールを徹底解説
    • Ads Data Hubを利用してデータ分析をよりスピーディーかつ簡単に
    • Google マーケティングプラットフォームのこれまでと現在
    • Ads Data Hub
      • YouTubeにおけるプライバシーを尊重した計測方法の発表
    • Google アナリティクス360
      • Googleの同意モード(Consent mode)をCookiebotを使って実装してみる
      • 新しいGoogleアナリティクスを使ってボランティアを見つけたNPOの取り組み
      • 2021年にGoogle マーケティングプラットフォームで取り組みたい5つのこと
      • ビジネスを成長させるためのデータ活用
      • 新しいGoogle アナリティクスのご紹介
      • 【対談】Googleアナリティクス360とMarketoの連携 -ビジネス上のゴールを基に広告の効果を可視化する
      • Googleアナリティクスでのデータの取り扱い方法の管理に関するアップデート
      • App+Webプロパティに追加された新しい予測機能のご紹介
      • 【コラム】2019年Q4にローンチした「Attribution in GA(β)」を使ってみる
    • Google タグマネージャー360
      • Googleの同意モード(Consent mode)をCookiebotを使って実装してみる
      • Google タグマネージャーでサーバーサイドのタグ設定が可能に
    • キャンペーンマネージャー
      • 2021年にGoogle マーケティングプラットフォームで取り組みたい5つのこと
      • 「キャンペーンマネージャー」の360化と投資の強化
      • 【対談】キャンペーンマネージャー360でわかったTwitter広告の隠された実力
      • 「サードパーティによる自動検証」と「ブランド保護ターゲティング」機能の追加
      • 【コラム】キャンペーンマネージャーの基本機能
      • 【コラム】「キャンペーンマネージャー」の役割を2020年に考える
    • データポータル
      • Googleデータポータルに「Google サーベイ」と「Google アナリティクス 4」のコネクターが登場
    • ディスプレイ&ビデオ360
      • 2021年にGoogle マーケティングプラットフォームで取り組みたい5つのこと
      • 「YouTube オーディオ広告」の作成が可能に
      • 「サードパーティによる自動検証」と「ブランド保護ターゲティング」機能の追加
      • ディスプレイ&ビデオ360にコネクテッドTV向けの機能が追加
      • ディスプレイ&ビデオ360の「プログラマティック保証型取引」でGoogle Audience が利用可能に
      • ディスプレイ&ビデオ360で、アフリカ系・ラテン系アメリカ人が保有するのパブリッシャーの在庫の検索が容易に
      • ディスプレイ&ビデオ 360 にオーディオ広告制作ツールが追加
      • ディスプレイ&ビデオ360でインベントリーを横断したリーチの予測がより簡単に
      • ディスプレイ&ビデオ360の新しい自動入札機能「カスタム自動入札」「成果ベースの購入」機能のご紹介
      • 【ニュース】ディスプレイ&ビデオ360にコネクテッドTV向けのツールを追加
      • 【ニュース】ディスプレイ&ビデオ360で3Dアセットを活用したSwirl広告の作成がすべての広告主で利用可能に
      • 【ニュース】Googleがディスプレイ&ビデオ360のAPIを刷新し、キャンペーン管理を自動化する3つの事例を紹介
  • About
  • Contact
  • Cookie 利用同意取得について
  • サイトマップ
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • Cookie 利用同意取得について
  • サイトマップ
PAGE TOP

2020-2021 杓谷総研.

  • Home
  • About
  • Blog
    • 対談
    • コラム
  • Google Marketing Platform
    • Google アナリティクス360
    • キャンペーンマネージャー
    • 検索広告360
    • ディスプレイ&ビデオ360
    • Ads Data Hub
    • Google オプティマイズ360
    • データポータル
    • Google タグマネージャー360
    • Google サーベイ360
    • スタジオ
  • Contact